仮面ライダーDX
基本仕様
ボーナス出現率 |
設定 |
BIG比率 |
REG比率 |
合算確率 |
1 |
1/496 |
1/1214 |
1/352 |
2 |
1/465 |
1/1214 |
1/336 |
3 |
1/431 |
1/1092 |
1/309 |
4 |
1/395 |
1/1092 |
1/290 |
5 |
1/364 |
1/936 |
1/262 |
6 |
1/350 |
1/874 |
1/250 |
ボーナス種類 |
ボーナス終了条件 |
純増 |
1号・2号・3号/BIG |
399枚以上の払い出し |
約320枚 |
REG |
12G消化or8回入賞 |
約90枚 |
1000円当たりのゲーム数・・・・約43G/1000円
RTの詳細
RT終了条件
- ボーナス成立時
- RT2000G完走
- 3種類のいずれかの指定されたチェリーが成立した時点で終了。
RT継続の秘密
- スパイダーマン同様、成立するチェリーナビ機能を搭載している。
- リール下部のライダーベルトが光ったらチェリー成立のサイン。
- 光ったベルトの色以外の7絵柄を目押しすればチェリー成立を回避できる。
ライダーカウンターの点灯によりナビ残数を告知 |
点灯速度 |
ナビ残数 |
超スロー点滅 |
4回以上 |
スロー点滅 |
3回 |
ノーマル点滅 |
2回 |
高速点滅 |
1回 |
消灯 |
0回 |
赤点滅(プレミア) |
制限無し |
- ナビ回数については、RT直前に成立したボーナス種類により期待度変化。
- RT中にナビ補充機能がついているおり、【ハズレ】・【9枚役】成立時にナビ補充抽選が行われ
- ボーナスの種類によっては、リプレイや盾が成立しても、補充抽選が行われる可能性がある
- 目押しミスでRTが終了となった場合はナビ残数は次回に持ち越される
- ボーナス成立時にナビ残数が残っていた場合は、ナビ残数はリセットされる。
RT中の演出
バックランプ演出 |
背景が大炎であればチャンス
ハズレに対応
全消灯でボーナスに期待 |
大爆発演出 |
爆発回数が各役に対応
1回・・・・リプレイ
2回・・・・盾
3回・・・・9枚役 |
設定推測要素
RT中のナビ上乗せ確率に設定差あり
- 赤7BIG&白7BIG&REG後のRTに注目
- RT中のハズレor9枚役成立時のナビ回数上乗せ期待度に大きな設定差が存在
|
赤7BIGorREG後のRT上乗せ期待度 |
白7BIG後のRT上乗せ期待度 |
設定 |
※ハズレor9枚役成立時の期待度 |
1 |
31.9% |
約24% |
2 |
3 |
35.9% |
4 |
39.8% |
5 |
45.8% |
31.9% |
6 |
51.8% |
39.8% |
RT中にナビ回数上乗せ回数が多いほど、高設定に期待できる
ワンポイント
- BIG中の5・16・27Gで発生するバトルに勝利すると、RT中のナビ回数が増える。
通常時の打ち方
順押しで消化
※最初に狙う絵柄・・・・左リール枠内に【赤チェリー】を狙う。
- 上段に【緑7】停止・・・・残りリールに【カメ】絵柄狙い(【9枚役】or【チャンス目】)
|